FC2ブログ
2023年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2020'07.06 (Mon)

2020/07/06 先週の片付けレポート

2020/07/06 先週の片付けレポート

先週は僕の中で何かが動きました。
それまでの気持ちとずいぶん変わったように思います。

ここ一年以上、自分の生活環境に対して自分の中にはネガティブな思いがくすぶっていて、普段そのようなことは気にしていないとはいえ、心のどこかに不安を抱いていたように思います。
それが少し変わった感じがしたのです。
世の中も変わったのかも。

今までは他力本願なところがあって、自分でコントロールできないことに縛られていました。
それではうまくいきませんね。
行動していなかったかというとそんなことはなく、それなりに動いていたのですが、他人任せに向かう行動がけっこうありました。

それが、先週は自分の中で気付いたのです。気づいたというか、知ってはいたのにそれを行っていなかった何かから解放されたという感じです。そして、自分から行動するためのアイデアが次々と浮かんでくるではありませんか。

ネガティブな思いが引き起こされた現状の生活環境は変わってはいませんが、それを変えられるという希望に裏付けされた行動を起こし始めることができたのです。
やはり、マイケルローズが言っているように、自分の人生を作っているのは自分です。自分が動かなければ何も変わりません。
そんな1週間でした。

それでは、先週の片付けレポートをシェアいたします。

1.先週の目標
❏左側本棚の上から3段目の左側を片付ける。

20200706_B.jpg


2.先週の実績
❏左側本棚の上から3段目の左側を片付けた。
20200706_A2.jpg



3.今週の目標
❏左側本棚の下段前面左側の最上段を片付ける。
 
4.片付けの方針(変更無し)
❏毎週の目標を立てる
❏無理な計画をしない
❏無理に行動しない
❏自分にとって心地よい住居環境の実現を目標にする

5.所感

今回の棚は、スピリチュアル系の本がメインでした。ここもきれいさっぱりとメルカリに登録しました。
残った1冊は“Cluny Hill College Cookbook”です。フィンドホーンのクルーニーで出される食事のレシピです。
表紙にはクルーニーキッチンのシェフとして活躍されているKunieさんの写真が載っており、フィンドホーンに行った時に購入した記念の一冊になります。
今までは外食がほとんどでこの本は一度も開いたことがありませんでしたが、最近自炊を始めたのでこれが利用される日も近いかもしれません。

さて、次回はどんな物があるのでしょう?
まだ本棚は続きます・・・


・サンデーテーゼ&音浴&シェアリング会のご案内 (2020年7月12日(日))

・Espoサイトがオープンしました!

・健康の輪を広げたい!


10:48  |  片付け  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |