FC2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2021'02.01 (Mon)

2021/2/1 先週の片付けレポート

2021/2/1 先週の片付けレポート

先々週、年賀状だけのやり取りとなったお友達にお手紙を送りましたが、早速二人こらお返事がありました。

一人はメールをいただき、もう一人はハガキを頂きました。

こちらから送ったお手紙には当方の電話番号とメールアドレスを書いておきましたが、ハガキでお返事をいただいたのは少し驚きました。
しかも、直筆で書かれていました。若かりし頃、携帯など無い時代、通信はもっぱら手紙の時代を思い出しました。
それに、そのはがきには相手の電話番号やメールアドレスなどは書かれていませんでした。今後ともはがきや手紙でしか連絡が取れません。ま、こういうのも良いかもですね。

また、メールをいただいた方は、お手紙に書いたアドレスではなく、年賀状に書いたアドレスに送ってこられました。

反応の仕方に個性があって面白かったです。

このインターネットの時代にあって、お手紙やハガキでお便りをいただくのは、メールやラインにない温かさを感じました。


そういえば、先週アメリカの超有名人に手書きのグリーティングカードを封書で送りました。
きっと読んでいただけるのではないかと思っています。


それでは本題に入ります。
先週の片付けレポートをシェアいたします。

1.先週の目標
❏食器棚の一番右側の引き出しを片付ける。

20210201_B.jpg


2.先週の実績
❏食器棚の一番右側の引き出しを片付けた。

20210201_A.jpg


3.今週の目標
❏食器棚の右から2番目の引き出しを片付ける。
 
4.片付けの方針(変更無し)
❏毎週の目標を立てる
❏無理な計画をしない
❏無理に行動しない
❏自分にとって心地よい住居環境の実現を目標にする

5.所感

今回の引き出しには、懐中電灯、おしぼり用のタオル、エプロンなどがありました。

懐中電灯は電池切れしていました。見直して良かったです。

おしぼり用のタオルは普段使わないし、よく見ると汚れが付いていたので破棄しました。

エプロンは普段の料理では使っていませんが、こんな所で見つけると使おうかなって思いました。しかし、残念ながら色が真っ黒でしたので、破棄することにしました。

引き出しは続きます。


【オススメの記事】

・『健康を支える4本の柱』


・シンギング・リン週末zoom音浴会参加申込み


17:54  |  片付け  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |