FC2ブログ
2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2021'11.14 (Sun)

2021/11/15 先週の片付けレポート

2021/11/15 先週の片付けレポート

先週のうれしかったことをシェアします。

それは、Susanna(スザンナ)さんからテーゼソングKyrie eleisonの歌をアカペラで歌ったものを個別に送っていただいたことです。

スザンナさんは僕が2018年にフィンドホーンでEIC(Learning English in Community)というプログラムを受けた時のフォーカライザー(校長先生)でした。
そして、クルーニーの朝のテーゼをリードする人の一人でした。

このKyrie eleisonはスザンナさんがテーゼをリードするときにいつも選んでいた曲です。
僕は、スザンナさんが曲と曲の間に何かをしゃべっているのがとても好きでした。何をしゃべっているのかは分かりませんが、スザンナの声が曲の波動にマッチしていて、聞いていてとても気持ちがよかったのです。

その後フィンドホーンに行くことはなかなかできず、パンデミックでフィンドホーン自体も縮小される中、昨年の春からフィンドホーンのデービットさんが主催してzoom でテーゼを歌う機会が提供されました。週3回火、木、日と開催されており、僕は予定がない限り参加してきました。

そして、先日そのテーゼメンバーでWhat’s upのグループが立ち上がり、僕もそれに参加しました。
その中で、テーゼで好きな歌は何?という質問に対して、僕はこのKyrie eleisonと答えました。朝のテーゼでスザンナさんがリードしている時、曲と曲の間で何かしゃべっているところが好きって答えました。
するとスザンナさんからクルーニーのテーゼを思い出させてくれてありがとうって返事をいただきました。

そして、そのあと彼女がその歌をアカペラで歌われた音源ファイルを僕に送ってくださったのです。

スザンナさんから了解いただいたので、彼女の素敵な歌声をシェアします。

Kyrie eleison Susanna2020211112

この中で、曲と曲の間にしゃべっている言葉を聞き取って文字に起こし、スザンナさんに確認しました。聞き取れないところや間違いもありました。
内容は以下の通りです。

・For Refugees and all homeless people
・For the sick and dying
・For the troubled in mind
・For children of the world
・For the peacemakers
・For the animals
・For our mother earth
・For all beings

これで、彼女が曲間に何をしゃべっていたかが分かりました。
とてもうれしかったです。

そして、昨日スザンナさんがリードするzoomテーゼがありました。
そこでも、彼女がアカペラで歌っている音源で歌いました。もちろん、曲の間の言葉が付いたものです。
とても感激しました。ありがとうございました。






それでは、先週の片付けレポートをシェアいたします。

1.先週の目標
❏アルバム13冊目をデジタル化し、廃棄する。

 【アルバム】
 IMG_8049.jpg

【伊勢神宮】
IMG_8050.jpg

【能登千里浜なぎさドライブウェイ】
IMG_8051.jpg

【田舎の両親と】
IMG_8052.jpg


2.先週の実績
❏アルバム13冊目をデジタル化し、廃棄した。
 
 

3.今週の目標
❏アルバム14冊目をデジタル化し、廃棄する。
 

4.片付けの方針(変更無し)
❏毎週の目標を立てる
❏無理な計画をしない
❏無理に行動しない
❏自分にとって心地よい住居環境の実現を目標にする

5.所感

今回手にしたアルバムは、「94.5 伊勢、能登、神岡」でした。
車で行きたいところを回って実家に行ったというストーリーでした。

伊勢神宮に行くのはその時が初めてだったと思います。特に誰かに勧められたわけでなく、内なる声に従ったように思います。ここ何年かは毎年お参りしています。(昨年は行けませんでした)
いつ行っても落ち着きますね。

車でこのように長距離を走るのも初めてだったと思います。田舎に帰ったり、スキーに行ったりと車で結構出かけましたが、せいぜい片道200~300Kmです。
確か5月の連休で、直に帰省するのも面白くないと思い、あちこち回ったのだと思います。
会社員をしていてお休みも取れなくて連休の日に混んでいる高速道路を走ったことを思い出しました。

そして、これれの写真も無事データにして外部ディスクに格納しました。


次回はどんなアルバムにあたるでしょうか?


6.片付けグループの参加者を募集中

片付けグループの投稿メンバーを募集します。
参加条件は、定期的に片付けを行ってそれをグループメールに投稿することです。
投稿のサイクルはご自分のペースでかまいません。
基本は毎週月曜日に投稿しています。
片付けをしたいと思っている方で、なかなか手がつけられない人にオススメです。
コツコツと始めることでいつの間にか快適な住居環境になりますよ。

参加希望の方は以下のフォームから申込みをお願いします。
https://forms.gle/VMW7aaAqCCY5nVvJA

ぜひやってみませんか。


【オススメの記事】

・『健康を支える4本の柱』


・シンギング・リン週末zoom音浴会参加申込み










20:24  |  片付け  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |