FC2ブログ
2024年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2019'10.28 (Mon)

2019/10/28 先週のレポート

2019/10/28 先週のレポート

この土日に“ReMOVE! Stretch ツアー at 三浦温泉”に行ってきました。そのため片付けはその前に日の金曜日に行いました。
このツアーは歪んだ体を正常な体にするためのエクササイズを体験するというのがメインの目的です。日頃使っていない筋肉を動かし、子供に返ったような遊びも交えて楽しい時間を過ごしました。
そのため今日は筋肉痛です。特に股関節の筋肉に来ていますね。とはいえ心地よい痛みです。

さて、このまま話していたらリムーブの話題で終わってしまいそうなので、そろそろ本題の片付けのテーマに戻しましょう。

先週のレポートをシェアいたします。

1.先週の目標
❏リビングの扉付き本棚の下から4段目の棚の物を整理しすっきりさせる。
20191028_B


2.先週の実績
❏リビングの扉付き本棚の下から4段目の棚の物をきれいさっぱり整理できた。
20191028_A.jpg


3.今週の目標
❏リビングの扉付き本棚の上段棚の下2段の物を整理しすっきりさせる。

4.片付けの方針(変更無し)
❏毎週の目標を立てる
❏無理な計画をしない
❏無理に行動しない
❏自分にとって心地よい住居環境の実現を目標にする

5.所感
今回予定の棚も前回に続き手紙やはがきといった郵便物がメインでした。取っておく意味がないことだと前回の片付けで腑に落としたので、今回も全く躊躇することなくすんなり廃棄でしました。
こんなにすっぱり捨てて良い物かという思いが浮かぶこともありましたが、それらはその時に重要な情報であって、今の時には不要な物なのだよ、と言い聞かせ納得して捨てました。
何か、物を持っていることがだんだん邪魔になってきた感じがあります。片付けが加速しそうな予感があります。
10:34  |  片付け  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |