FC2ブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'11.15 (Sat)

不食への道

数年前から朝食を抜くようになった。

きっかけは速読教室で主催された断食合宿からだったと思う。

それまでは朝食は大事でちゃんと食べなさいと言う事をあちこちから聞かされ、全く否定することなくそれに従って食べ続けてきた。

断食を経験してからその考えは変わってきた。
半日断食が体に良いという情報もその時に知った。

朝食を抜いてみて一番良かったと思う事は昼飯が美味しいという事です。お腹が空くと食べるものはなんでも美味しく感じることがよくわかった。

平日の会社がある日は朝が早いし食べる時間も無いので食べないことはそんなに苦痛ではなかったが、
休みの日は朝の時間があり、ゴルフスクールに通う日は特にエネルギーを補給しなければと言う思考が働いてパンなどを食べることがよくあった。

また、アイロンがけをするときにお菓子などを摘むことも度々あった。一度食べ始めるとタガが外れたように食べてしまい、後悔する事も度々あった。

そんな生活が何年か続いた。

06:36  |  不食  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |